大型免許コールセンター HOME > 観光×合宿免許

観光の出来る教習所一覧

大型免許コールセンターの教習所別観光情報!合宿免許に行くならついでに観光も!

観光地特集
東北地方の教習所 関東地方の教習所 東海地方の教習所 近畿・中国地方の教習所 四国・九州地方の教習所
【上杉雪灯篭まつり】
上杉雪灯篭まつり1  上杉雪灯篭まつり2
山形県米沢は四季の美しい自然にかこまれた、みちのく城下町です。美人の湯といわれる小野川温泉や、米沢スキー場がすぐ近く。山寺は芭蕉の「奥の細道」で有名です
【旧上杉伯爵邸】
旧上杉伯爵邸1  旧上杉伯爵邸2
明治29年、上杉氏14代茂憲伯爵邸として建てられたもので鶴鳴館と称されました。中條精一郎氏による設計です。 大正8年5月の米沢大火で類焼し、現在の建物は大正14年に再建されたもので、銅板葺きで、総檜造りとなっています。また、庭園は、東京の浜離宮に倣って造られました。敷地面積は1万1千平米で、現在、上杉記念館として献膳、郷土料理などを提供しています。
【米沢ならではの食事も充実】
米沢牛ステーキ串  米沢ラーメン
高級ブランド牛の代表格、米沢牛はもとより「どのお店に入ってもハズレがない!」との評判が立つくらいラーメンが美味しいです。 食事も楽しんで免許を取る活力にしましょう!!
▲このページの先頭に戻る
【宮海海水浴場】
宮海海水浴場
風車が目印、釣りでも有名な酒田の海水浴場。高さ100mの日本最大級の風力発電用風車が見られます。
【日和山公園】
日和山公園
園内には日本最古の木造六角灯台を始め、いくつかの文化遺産が点在しています。 酒田を訪れた松尾芭蕉などの作品を碑にした「文学の散歩道」も有名です。
【おくりびと】
日和山公園
アカデミー賞外国語映画賞や、モントリオール世界映画祭で、グランプリに選ばれた映画「おくりびと」のロケ地巡りはいかがですか? 酒田市では撮影ロケ地の観光マップを作成、配布しています。
▲このページの先頭に戻る
【宇都宮餃子】
宇都宮餃子
栃木と言えば宇都宮の餃子!正嗣、みんみんといった超有名店が目白押し!栃木まで行くのなら、是非足を運んでみてください!
【那須高原】
ホウライ牧場
言わずと知れた観光地『那須高原』東京からも近く、避暑地としても人気があります。 そんな那須高原にある那須自動車学校では、季節毎にホウライ牧場への観光など、様々なレクリエーションをご用意して教習生の皆様をお待ちしております。
▲このページの先頭に戻る
【西山荘】
西山荘
茨城県の観光地としては、袋田の滝(紅葉・冬の氷結が圧巻)、偕楽園(梅で有名)、西山荘(徳川光圀公の隠居所)、 御前山(関東の嵐山といわれています)、久慈川(四季折々の風情が楽しめます)、竜神大吊り橋(日本一の吊り橋375m)などがあります。
【偕楽園】
織姫神社
偕楽園は金沢の兼六園、岡山の後楽園とならぶ「日本三公園」のひとつで、天保13年(1842年)に水戸藩第九代藩主徳川斉昭によって造園されました。 斉昭は、千波湖に臨む七面山を切り開き、領内の民と偕(とも)に楽しむ場にしたいと願い、「偕楽園」をつくりました。 約13haの園内には約百品種・三千本の梅が植えられ、早春には観梅客でにぎわいます。
【ツインリンクもてぎ】
ツインリンクホンダ
あまりにも有名なサーキット・ツインリンクもてぎ。併設しているホンダコレクションホールでは多数のレーサーや昔懐かしい車が展示されています。
▲このページの先頭に戻る
【筆島】
筆島
三原山より古い時代に出現した、大島波浮港の北3kmの海岸にそびえたつ高さ30mの岩礁。 形が筆の穂先に似ていることからこの名前がついた。 安山岩と玄武岩が波食によって削られた岩峰で都の天然記念物。
【砂の浜】
砂の浜
名前の通り砂浜が1kmにもおよぶ海岸です。背後には黒松林が広がる景色の良い海岸です。サーフィン、ブギの絶好ポイント。亀の産卵もあります リゾート気分満点の海岸通り、三原山には三原山温泉。 美しい島の観光、ゴルフ、磯釣り、海水浴など教習の合間に大島の自然が味わえます。 他にも火山博物館や郷土資料館、国内最大の椿園がある都立大島公園などがあります。
▲このページの先頭に戻る
【掛川城もすぐそこ!】
掛川城
掛川城周辺は、戦国時代末に山内一豊によって城下町としての基盤整備がなされ、 江戸時代に入ると東海道五十三次の宿場町としても賑わいを見せ、現在も数多くの史跡名勝が残っています。
【資生堂アートハウス】
資生堂アートハウス
資生堂が主宰する資生堂アートハウスは1978年(昭和53)に開設され、絵画や彫刻・工芸品など1800点をアートハウスで収蔵し、その一部を企画展として展示しています。
▲このページの先頭に戻る
【異人館・モザイク】
三大庭園の一つ、兼六園や温泉が沢山!
観光地として非常に有名な街・神戸・ 異国情緒溢れる異人館の街・北野エリアには、散策の途中に立ち寄りたいハイセンスなカフェやショップが点在。
神戸ブランドが実感できる体験工房もあります。写真左は旧トーマス住宅。
明治42年(1910)、ドイツ人貿易商トーマス氏の自宅として建てられました。
レンガの外壁、尖塔の風見鶏は北野異人館のシンボルです。「国指定 重要文化財」の異人館。
写真右はハーバーランドの海ぎわに広がる複合商業パーク。
レストラン、ショップ、シネマに街角遊園地「モザイクガーデン」と楽しめます。
その他にも生田神社、ヴィーナスブリッチ、川崎重工業の企業博物館「カワサキワールド」などなど、書ききれないくらい観光スポットが沢山です!
▲このページの先頭に戻る
【岡山後楽園】
岡山後楽園
金沢の兼六園、水戸の偕楽園と並んで日本三名園に数えられる回遊式の大名庭園で、国指定特別名勝となっています。
【岡山城】
金閣寺
慶長2年宇喜多秀家によって完成された三層六階の城。別名金烏城(きんうじょう)ともよばれ岡山市のシンボルとして市民に親しまれています。
▲このページの先頭に戻る
【ハウステンボス】
ハウステンボス1 佐世保バーガー
教習のお休みを利用して、足を伸ばせばハウステンボスや長崎市内の観光もOK! 152平方メートルという広大な敷地に展開されるオランダの町並みを再現したハウステンボスは「アミューズメント」というより「リゾート」です。 街には数十万本の樹木や花々が植えられ、様々なショップやレストラン、 劇場、博物館、美術館、アミューズメント施設、ホテルが建ち並んだ、西日本屈指の大型テーマパークです。
名物の佐世保バーガーもチェックしておきたいです。
【長崎の夜景】
長崎の夜景 サンセットクルージング
隔週日曜日には各種無料観光ツアー(西海国立公園のサンセットクルージング、有田ポーセリンパーク等)も実施中です! 学校周辺には銀行、コンビニ、大型スーパー、商店街等があり、合宿生活に不便はありません。 日本三大夜景の一つと称される長崎の夜景も必見ですよ!!
【西海パールシーリゾート】
西海パールシーリゾート
教習所から自転車で10分ほどにある「西海パールシーリゾート」はマリーナ施設や九十九島に向かう遊覧船が発着するリゾート地。 シーカヤックやヨットセーリング。遊覧船やフィッシングなど、海の遊びはお任せです!!
▲このページの先頭に戻る
↑pagetop